群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2024/08/09 食べ物

残暑お見舞い申し上げます。

気候的には『夏本番』の陽気が続いていますが、暦は立秋となりました。

『うちのは、秋ミョウガだからね!』

生前の母が言っていたことを思い出します。

わが家の裏庭に彼女が植えた数本の苗が年々数を増やし、今では、およそ100本が群生する『ミョウガ畑』になりました。

彼女が言った通り、立秋の頃から、ミョウガの実が、土の中から顔を出します。

味噌汁や冷奴、うどん・蕎麦の薬味にしたりと、この時期のミョウガは、引く手あまたの大人気です。

「今年も、お母ちゃんのミョウガが生えました。」

初物を仏壇に備え、母に報告するのが、私の役目です。

残暑お見舞い申し上げます。

くれぐれもご自愛の程、お願い申し上げます。

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!