群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2024/06/01 自宅にて

毎月一日にすること。

ただいまの時刻は、6時11分。

新しい月になりました。

毎月一日になると、やることがあります。

『その話はもう、知っているよ。』という方もいると思いますが、知らない人のために。

わが家に一つだけある和室には仏壇があります。

ここには、吉澤家先祖代々と私達夫婦の両親の位牌が納められています。

毎月一日にやることとは、この仏壇の掃除です。

まず、仏壇内のホコリを払います。。

次に香炉にたまった線香の燃えかすを取り除きます。

そして、暦を一日に戻し、水を替えてロウソクに火を灯し、平らに均した灰の真ん中に線香を立てて手を合わせます。

こうすると、1か月分の勇気と力が不思議と湧いて来るのです。

というわけで。

今月も、ごきけんで! いってみたいと思います。(^O^)/

みなさんも良い1か月をお過ごしください。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!