2016/09/30
その他
別れの時間を過ごしてきます。m(__)m、
一昨日の9月28日、前橋市T様のご主人が永眠されました。
1年間、病気療養をしていて、10日ほど前に病気見舞いに行ってきたばかりでした。
その日のお昼過ぎ、仕事で出掛けた深谷市から帰る途中、車のモニターに奥様からの着信が表示されました。
「もしや?」と思い、電話に出ると、朝の8時に息を引き取ったとのことでした。
T様ご夫妻との出会いは、昭和56年3月16日に遡ります。
この日は、ご夫妻の息子さんである、T君の命日でもあります。
彼は母校の硬式野球部で1年生にして、エースピッチャーをまかせられるほどの逸材でしたが、2年生を目前にした練習中、心不全に倒れ、帰らぬ人となってしまいました。
それから毎年3月16日。
当時野球部のキャプテンだったF氏とともに線香を上げにT家を訪れるようになって、35年が過ぎました。
『ふたりが、毎年欠かさず来てくれるのをホントに嬉しく思ってたんだよ、じいさんは。』
電話の向こうで、涙声の奥様が言いました。
今日は10時からお葬式です。
『出来たら、最後までいてくれないかねぇ、息子みたいに思っていたんだよねぇ吉澤さんたちのことをねぇ。』
今日はT様ご主人との、別れの時間を過ごしてきます。m(__)m