つぶやき。
最初の受診から2週間がたったので、高崎市まで行ってきました。
昨年までお世話になっていた、花粉の名先生がお辞めになったので、お客さまのKさま夫人に新しい先生を紹介してもらいました。
Kさま夫人はこちらで『顔が利く』らしく、看護師長さんも、『Kさまの紹介ですね(^O^)』と、注射を(お尻にズブリと)打ってもらいる最中も愛想良く接してくれました。
注射のあと、待合でくすりが出るのを待っていると・・・。
『すいません、細かいお金をお持ちですか』と受付の女性が患者さんに、すまなそうに頼んでいます。
「そうか、いま受付では千円札か、小銭が不足しているんだな。」・・・本を読んでいるハズの私は心の中でつぶやいています。
『よしざわさーん。』
「はーい。」
『はい、お注射と飲みぐすりと目薬とで1250円になりますね。』
私が2000円を出すと・・・。
『あの、細かいお金はお持ちですかぁ?』すまなそうに首をかしげます。
「足りなかったのは、小銭の方ね・・・。」と心の中の私。
「ありますよ、いま車から持ってきます。」・・・タタタタッ・・・。(なぜかフットワークが良い)
『すいませーん。』
「え?と・・・せん、にひゃく、こじゅうえん・・・あれっ、全部小銭でありますよ!」
『ほんとですかぁ、助かりますー、ありがとうございました、お大事にしてくださーい。』
いや、誤解のないように言っておきますが・・・。(あれ、なんだか誰かのフレーズに似ているな。)
私が車まで、(それも、走って)小銭入れをとりに行ったのは、彼女がすごくかわいらしくて前回から気になっていたからではありません。
困っている人はふつう、放っておけないからです。
昨年までお世話になっていた受付の女性(今日の彼女の3倍くらいの年齢)に、『細かいお金、お持ちではありませんか?』と顔を覗きこまれても、私は車まで走ったはずです。
そうだよな、心の中の俺! 「・・・・・。」 (^O^)/
ところで・・・注射した日はお酒、ダメです。
※ノンアルコールゲーム、2012年2月の戦績、24日を終わって・・・ノンアルコールチーム11勝13敗。
ノンアルコールチーム、目標達成まであと172勝。