群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2022/03/03 その他

ひな祭り

給湯器のことならdaikyo-web

今日は女の子の節句「ひな祭り」です
ひな祭りで思い出すのは
お雛様ですが、今時の段飾りは珍しい
時代だったので、ガラスケースに入った
雛人形が主流でした。
私は長女だったので一人で何十ものケースに入った人形を頂きましたが
一番のお気に入りは、御殿飾りでした。
御殿の中央にお内裏様とお雛様、その両脇にお付きのお年寄りが二人いるだけの
小さなものでした。
今思えば飾るのが面倒な品物でしたが
せがんで飾って貰っていました
ネズミに噛られ、年々お宮の部材が
減ってゆき、その頃には私も大きくなり
興味が薄れていきました
今でも残っていたら、もう一度飾って見て
みたいと思った、今年のひな祭りでした。
洗面化粧台もダイキョーへお任せ下さい。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!