群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2021/09/10 その他

主人の草むしり。

給湯器のことならdaikyo-web

料理や洗濯は何も言われなくても、せっせとこなしま
すが、庭仕事になると、途端にパフォーマンスが
落ちてしまう、わが家の主人です。
「ちょっと、たまには庭の草をむしってよ!」と、
要求しても、
『あっ、それはお任せします!』と、悪びれもせず、
ゴルフの練習に行ってしまうのです。
それでも少し前に、こんなことがありました。
夜遅く帰宅して、私にこっぴどくお説教された翌朝の
ことだったと思います。
何を思ったのか、庭の草むしりを始めたのです。
といっても、家の周り全部をするのではなく、道から
見える家の正面だけでした。
まあ、それでも、(やらないよりはいいか)とある程度
妥協したのですが、
むしった草が一向に枯れません。
よく見ると、抜いた草の根には土がどっさり付いた
ままでした。
折からの雨で、根に付いた土は水分を含み、抜かれた
はずの草は、横たわったまま、元気を
取り戻していたのでした。
「あれじゃあ、草が枯れないでしょ!」
と注意しても当の本人は、
『ふーん、そうなんだ。』と、馬耳東風です。
やっぱり、(家の外は私がやらなければならないのか)と
諦めた出来事でした。
洗面化粧台もダイキョーへお任せ下さい。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!