群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2020/09/21 その他

わが家のゴーヤ。

給湯器のことならdaikyo-web

グリーンカーテンのために植えた一本のゴーヤの苗。

この夏、見事な生命力で、リビングの窓一杯に

日陰を作ってくれました。

もう一つ驚いたのは、実の成る数です。

「5、6本成ればいいかな。」と思っていた予想を

はるかに上回り、お彼岸を迎えた今までに30本を超える

ゴーヤが収穫されました。

20200920_065610.jpg

昨日の朝も、青々とした上物(じょうもの)がぶら下がっていました。

私の楽しみは、実を獲るまでです。

こうやって、台所に置いておくと、昼か夜には

ゴーヤチャンプルーになって食卓に出てくるのが、

わが家の仕組みです。

昨夜も、美味しく頂きました。

明日の朝も、窓を開けるのが楽しみです。

洗面化粧台交換工事もダイキョーへお任せ下さい。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!