群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2014/01/12 その他

今日は何の日?

今年最初の3連休、今日は何の日?と思っていたところ

 

今朝出勤しながら

 

すれ違う車に、晴れ着を着た『新成人』を見つけ・・・

 

今日が 『成人式』 だとわかりました。

 

 

 

思えば何年前?

 

思い出すのも大変なくらい昔ですが・・・

 

私の実家のある村(今は市になりましたが・・)では

 

成人式は5月の 『子供の日』 に行われていました。

 

 

 

5月にする理由は・・

 

一つには、晴れ着を着るためにお金をかけない事

 

もう一つには、山間部の為1月では道路事情など集まるのが困難な事

 

合併し市となった今は本来の 『成人の日』 1月に開催されているようです。

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!