群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2013/05/07 その他

安全装置

連休もあけ、今日から通常営業に戻りました。

それにしても初日から会議デーはちょっとキツかった・・・・。

 

会議を終え、いつものように帰宅してファンヒーターのスイッチを・・

つかない!!

 

最近少し調子は悪かったけれど・・・

2?3度スイッチを押してみた、やっぱり つかない!!

とうとう壊れてしまったのかと半ば納得して和室に

 

一息ついて、久しぶりにキッチンに立ち、改めて納得!!

何が納得か・・・

調理をしようとガスを点けると、つかない!!

 

原因はガスの消し忘れによる安全装置の作動でした。

『安全装置が作動する時』

*こんろ消し忘れ消火機能・・・・消し忘れによる万一の事故を防止する機能で              
                   点火後一定時間が経過した時点で自動消火する機能

毎日使うキッチン、ガスの消し忘れには十分注意しましょう。

 

ちなみに

『復帰方法は』

?ガス器具の元栓をすべて閉める

?左側の復帰ボタンを押す → 「ガス止」の文字が消える

?液晶の文字とランプが点滅する →  1分間待ちつ

? 液晶の文字とランプが消える →  復帰完了です

 

上記の手順で我が家のガスも無事復帰出来ました。

それにしても・・・消し忘れ厳禁!!

 

 

 

      お風呂祭り! 只今開催中!!

 

前橋市・伊勢崎市・高崎市・太田市・渋川市の

リフォーム工事ダイキョーへお任せ下さい。

キッチンリフォーム・浴室リフォーム・トイレリフォーム・下水切替工事・外壁塗装

オール電化・中古住宅のリフォーム工事もダイキョーへお任せ下さい

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!