群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2022/05/01 その他

貧乏草とセルジオン

今日から5月に入りました!

それにしても…肌寒い朝でした。
気温の変化に体調崩しませんように。
本日も、ミニイベント開催中です!
さて…
子供の頃からずーっと「貧乏草」と思ってきた花。
名前からして特に 可愛い という感情もなく、
飾る事もしたことありませんでした。
DSC_9462.JPG
別名が「セルジオン」だとつい最近知りました!
「貧乏草」には抜いたり摘んだりすると
貧乏になる、と言う言い伝えが有るらしいことも
同時に知ったのですが(^_^;)
「セルジオン」と覚えてきて
「貧乏草」とは知らなかったら
可愛らしいと思って摘んだりしたのかな、
とちょっと衝撃でした(^_^;)
白とピンクとあります。
よく見かけているかと思いますよ(^^♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・
4/29  4/30  5/1 ミニイベント開催中
同時に包丁研ぎもお預かりになりますが行います

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!