群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2022/03/20 その他

芋串

前橋から水沢に行く途中、

「鹿火屋」という店があるのをご存知ですか。
小学生の頃家族と伊香保のスケートリンクに
行った帰りに寄っていたと記憶してます。
当時の店主はちょん髷頭で小学生の私は
サムライがいる!
といった印象でした。
外に竹馬が置いてあり遊んだ記憶です。
少し前、何十年か振りに実家両親と行ってみました。
2022_03_16_15_47_11_396.jpg
2022_03_16_15_48_04_717.jpg
扉を開けると…
何十年も前とほぼ同じ空間がありました!
流石にちょん髷さんは居ませんでしたが、
平成一桁に撮られた写真の中に
多くの芸能人と写っていました。
志村けんさんや飯島愛さんとの写真もありました。 
父が聞いたところ、
ちょん髷の店主さんは85歳位でご健在。
現在は息子さんが店に立っています。
「芋串」を買って帰りました。
私が懐かしく思うのと同様、
両親も私以上に?!懐かしんでいる風でした。
一緒に行けて良かった(*゚∀゚)

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!