群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2021/12/04 その他

葉ボタン

先日お野菜を沢山頂いたお客様の家には

立派な葉ボタンが沢山並べられていました。
まるでお花屋さんのよう!
DSC_6769.JPG
 
 
あまりの豪華さにしばらく見入ってしまいました!
奥様が寄植えし、親戚や知人に差し上げるのだそうです。
葉ボタンは一回きりで終わってしまう物と思っていたら
とんでもない!事を知りました(^_^;)
花が終わったらカットして、
茎を育てるのだそうです。
わき芽が出て茎のくねりを利用して
仕立てていくと「踊り葉ボタン」が
できるのだそうです。
深いです……また一つ学びました(^^)v
_20211204_204858.JPG
一年中手をかけて立派な美しい「踊り葉ボタン」が
できるのですね(^^♪
本当にお見事でした!
目の保養させて頂き有り難うございましたm(_ _)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前橋市トイレリフォーム工事はダイキョーにお任せください

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!