群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2021/05/20 その他

フキの思い出

関東地方梅雨入り、の報道はありませんが、

このお天気梅雨ですよね?!
蒸し暑いかと思えばちょっと肌寒かったり。
太陽が恋しい…
先日実家に寄ると、湯がいたばかりのフキを
持たせてくれました(^^)
フキと言えば、子供の頃は匂いが苦手でした。
当時はそれがフキとは知りませんでしたが、
うわッまたこの匂いだ(T_T)と
鼻に付いたのを今でもよく覚えています。
あんなに不快だった匂いですが今では
「季節」を感じるようになりました。
不思議ですね(笑)
_20210520_215651.JPG
筋を剥きやすいように
長いままにしてくれた
母。
_20210520_215715.JPG
自分でフキを煮るなんて(笑)
旬の物を調理できる事に
喜びを感じるのです(*ノω・*)テヘ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前橋市トイレリフォーム工事はダイキョーにお任せください

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!