群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2021/03/12 その他

ホーホケキョ

少し前の朝、

「ホーホケキョ」を耳にしました!
うぐいすです(^^)
寒さ厳しかった冬からようやく
季節が春になっているんだな、と
ホッとした気持ちになりました(^o^)
暫く鳴いていたので聞き惚れてしまいました。
「ホーホケキョ」と鳴くのは繁殖期のオス
だけなのだそうですね。
そう言えばラジオでも、
うぐいすも1年通して鳴いている、季節で
鳴き方が違う、と言った説明を聴いた事があります。
何処で鳴いているのか姿こそ見えませんが
住宅地でも身近な所にいるんだなぁ、と
うぐいすの「ホーホケキョ」の澄んだ声に
癒やされたいと思います(^o^)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前橋市トイレリフォーム工事はダイキョーにお任せください

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!