群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2020/09/03 その他

台風への備え

猛烈な暑さからの、何だか梅雨みたいな空気。

暑さプラス湿度が全身に不快を感じます(泣)
昨日夕方の雷にはキャーッ!!と悲鳴をあげました(笑)
近年稀に感じた雷鳴Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
台風10号が日本列島に接近してきましたね!
台風と言えば昨年、特に千葉県に多大な被害を与え、
ゴルフ場の鉄塔が倒れた映像には驚きました!
また、大阪でもトラックが倒れたり、
看板や屋根・自転車や外壁まで飛ぶ映像は衝撃でした!
台風10号はそれを超える台風だそうですね。
幸い現時点での進路を見ると関東地方への直撃は
なさそうですが、雨風強くなるのでしょうか・・・
風速が50メートルの実験映像では、
傘やペットボトル、サンダルが一瞬で
ガラスを突き破りました!
我が家は暑さ寒さ対策と防犯対策に
日頃から夜は雨戸を閉めるのが習慣となっています。
台風や強雨の時は日昼夜関係なく使います。
台風の雨風に備えて、備蓄は勿論ですが
建物周りの危険物化してしまう物は片付けましょう(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前橋市雨戸取付工事はダイキョーにお任せください

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!