群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2020/07/27 その他

指定ゴミ袋のはなし

7月からスーパーやコンビニの袋が有料化されましたが

エコバックを有効活用していますか?
各自治体指定のゴミ袋は既に有料となっていて、
我が家も45Lを購入してゴミ出しに使っています。
次男が住む自治体の指定ゴミ袋の値段を確認したら
45L10枚入りが750円でした(*_*)
あまりの高さに驚きました(*_*)(*_*)(*_*)
他を調べたら、高い順に(45L1枚換算)
1.帯広  135円
2.釧路  115円
3.府中    94円
4.調布    94円
と、10位までを北海道と東京が占めていました。
前橋市は93件データがある内の76位でした。
45L50枚入でも500円弱くらいだったと思います。
これでも全国的には優しい値段なんですね^^;
自治体によってこんなにも幅があるなんて(^_^;)
ゴミを出さない工夫をしてエコな暮らしを
心掛けなければ・・・と改めて感じました…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前橋市トイレリフォーム工事はダイキョーにお任せ下さい

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!