群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2019/02/20 その他

愚直

「ぐちょく」
恥ずかしながらこの言葉知りませんでした。。。。。。。
使ったこともない。。。。。。。。
辞書では「正直すぎて気が利かないこと。馬鹿正直」
とあります。
他にも色々記されていて奥が深い意味がありそうです。
「愚か」と評したくなるほど実直で一本気。そのような姿勢で
物事に取り組むともあります。
子供がこの言葉をある方から頂きました。
「愚直」
上手く行ったことの中に反省を、
上手くいかなかったことの中に可能性を、
そう考えるとどんな1日も明日につながります
と。
私も大事にするようになった言葉です。
昨夜は月が明るく光り輝いていましたね。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!