群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2019/02/03 その他

節分

有名な「鬼のパンツ」歌には
2番が何パターンかあるそうです。
よく耳にするのは1番で
鬼のパンツはトラの皮で出来ている、
つよいぞーつよいぞーと歌われています。
パターンその1では、トラのパンツはウサギの毛皮で出来ている、
しなやか、しなやか・・・・。
5年はいてもいいきもち、しなやかーしなやかー。
パターンその2は、ウサギの毛皮はシルクで出来ている、
しなやか、しなやか・・・・・。
5年はいてもやわらかい、しなやかーしなやかー
なのだそうです。
そしてパターン3、笑いました!!!
気になる方は、「鬼のパンツ2番」で検索してくださいね!
ラジオではパターン2までを紹介し、
強いものは、弱いものがあっての強さなのかもしれませんね、
みたいな事を言っていて、世の中の色んな場面が重なったコメントでした。。。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!