群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2018/12/30 その他

漢字の読み

お休みのご案内
12月29日(土)から1月3日(木)
緊急時のみお電話にてお伺いします
0120ー208ー754
冬季のお休みに入りましたがスタッフの皆さんいかがお過ごしですか。
子供の用で赤堀町に行って来た時の事。
正確には間野谷町。
私はこの町名を「まやのまち」と言っていたところ
聞いていた父が
「どーゆー字だ?」
「あいのや じゃねーか・・・」と言うのです。
ピン!ときました!
子供の頃よく「あいのやの叔母さん」と言うのを耳にしていました。
赤堀と、この「間野谷」が繋がった瞬間でした!!!
こんな漢字を使うとは知らず、
「これで あいのや って読むんだ!」と連呼してしまいました。
自分が係わらない地名は分からない(読めない)ものですね!
ひとつ勉強になりました。。。。。。
明日は大晦日・・・・・・・・・・
2019年1月5日(土)
もちつき大会開催
10時から14時
ご来場お待ちしております!!!

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!