群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2018/11/30 その他

リューベ

K様邸の外溝工事が始まりました。
2018.11.30.JPG
工事担当は勇士会春山さん!
会話の中で、初めて聞く単語がありました。
「リュ―べ」
調べたら、
立方メートルの事で、体積の単位でした。
「立米」とも書くようです。。。
立方メートルは遠いむかし、
算数?数学?で聞いたことがありますが
聞きなれない単語に戸惑いと焦りが・・・(汗)
春山さんは
「1.5リューベ」「4リューベ」とか言ってて
なんだかカッコイイ英語を喋っている風でした(笑)
必要な砕石の量を何リューベと計算するのですから
仕事柄当たりまえでしょうが、
日常縁のない私には衝撃なのでした(汗)
現場を宜しくお願いします!!!

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!