群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2018/11/28 その他

正しい呼び方は・・・

11月最終週ですが・・・
暖かいですねーーーーーー!
お願いだからこのまま冷たい空っ風が
吹きませんように。。。。。。。。
先日ラジオで聞こえてきて、
なるほど!と、再度調べてみました。
世の男性の皆さま、配偶者を何て呼んでいますか?
奥さん・嫁・妻・かみさん・家内・女房、、、、、、
色々ありますね。
正しい呼び方は、
妻・・・配偶者が自分の妻を呼ぶ呼び方
嫁・・・自分の息子の妻のことを呼ぶ呼び方
奥さん・・・他人の妻のことを呼ぶ呼び方
家内・・・他人に対して時分の妻を謙遜して呼ぶ呼び方
女房・・・昔は身の回りの世話をする女性をさして
      呼んでいた。少し見下げた意味がある?
どのくらい知っていましたか???
結論、夫は「妻」と呼べば間違いないと言う事ですね!

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!