群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2017/10/16 その他

定番伊達巻

10月の包丁研ぎ

21日(土)・22日(日)  10時ー15時

※ご予約ください

0120(208)754
よく降りますねーーーーー、困りました!
洗濯物は乾かないし、足元はびしゃびしゃになるし、、、、、
傘をさして登下校する小学生は楽しそうにも見えますが
合羽を着て自転車をこぐ中高生は気の毒に思ってしまいます・・・
濡れて冷たくなった合羽を帰りにも着なければならないのが嫌だった
高校時代を思い出します。
スカートのひだが取れてしまうと、母が敷き布団の下に丁寧に
寝押ししていたのも遠い記憶にあります。
母が作る定番「伊達巻」
だてまき.JPG
伊達巻2.JPG
ちゃちゃっと作って待たせてくれました!
卵を7個使うらしいのですが、残りの3個で定番のチーズケーキも
焼いていました!
チーズケーキはきっとパソコン教室に持っていくのだろうなー、
と察したので、「ちょーーーだい」は遠慮しました(笑)
今度伊達巻を教えてもらおうと思います。。。。。
リフォームはダイキョーへ

屋根点検


漏水

水栓交換

浴室リフォーム(暖房・乾燥・石油・ガス・エコキュート・白蟻消毒

キッチンリフォーム(IH・ガス・対面・アイランド)

外壁・屋根塗装(雨漏り・ヒビ割れ
雪止
雨樋
オール電化リフォーム(節約・深夜)

トイレリフォーム(節水・タンクレス)

下水道工事(切替)

中古住宅リフォーム
手すり・スロープ
 外溝工事

バルコニー撤去

庭木の剪定

前橋市リフォーム
高崎市リフォーム
伊勢崎市リフォーム

太田市リフォーム

渋川市リフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!