群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2017/04/18 その他

電気がない生活なんて・・・

今朝の突然の停電には参りました!!!

今朝は5時に目が覚めたので、、

タイマーしていた洗濯機がまだ動き出しておらず、セットしなおし

テレビを見ていると、

いきなり停電になったのです!!!

家だけかと思いあちこち聞いてみると、この町だけとわかり・・・

朝食と弁当の用意をするちょーーーー忙しい時間に、なぜ???

まず懐中電灯を用意し次にカセットコンロ。

直ぐにコンビニに子供の弁当になるものを買いに走りました!

湯を沸かし、少し冷静になり、米は炊けていたので

カセットコンロを使って少しおかずになる物を作り

高1になったばかりの次男にはそちらを持たせました。

周りが初めてばかりの子ですからね・・・

長男にはコンビニ。

復旧したのは2時間後の7時半でしたーーーーー

計画停電以来の停電生活、2時間。

東北地震や熊本地震はこんなもんじゃないし、

電気が当たり前に点く日々に感謝です。

いきなり来るかもしれない停電、考えさせられました。。。。。。。

この地域だけ何故???

原因を説明してほしい!と思う早朝の出来事でした。

工事のトラブルがあった場合も同じだな、とも感じました。。。

リフォームはダイキョーへ

浴室リフォーム(暖房・乾燥・石油・ガス・エコキュート・白蟻消毒)

キッチンリフォーム(IH・ガス・対面・アイランド)

外壁・屋根塗装(雨漏り・ヒビ・割れ)
雪止
雨樋
オール電化リフォーム(節約・深夜)

トイレリフォーム(節水・タンクレス)

下水道工事(切替)

中古住宅リフォーム
手すり・スロープ
 外溝工事
バルコニー撤去

前橋市リフォーム
高崎市リフォーム
伊勢崎市リフォーム
太田市リフォーム
渋川市リフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!