群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2017/02/17 その他

喜怒哀楽

四字熟語で「人間が表情としてあらわす代表的な4つの感情」のこと。

呼んで字のごとく・・・

「よろこび」「いかり」「かなしみ」「たのしみ」

「表情として・・・」なんですね。

先週末、同期会では楽しい中にも切なさも入り混じっていました。

「楽」と「哀」。

昨日は・・・

「怒」大   「哀」小   「喜」小

「困」は何処に当てはまるのでしょう・・・

実は今朝もこの「怒」(困)を引きずっていますが・・・

そんな中にも「楽」の割合が多くなるような1日を過ごせたら

そうになるよう自分をコントロールできたら、

いいなぁーーーーーーー

金曜日、元気に!!!

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!