群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2016/11/09 その他

ピラカン

ピラカン。

正式名称「ピラカンサ」

この時期になると、真っ赤な実を付けた木を見かけませんか?

よく折れないな、と思うほど赤い実をぎっしりつけて枝にぶら下がっている・・・あれです。

庭木に欲しいと思っている一つですが、

以前小さい鉢で買って

多分管理が悪く枯らしてしまったことがあり・・・・

次の購入に踏み切れずにいます。

この時期ピラカンサを見にするたびに「欲しい!」と思います。

お客様のところにこの「ピラカン」があって、

枝を切って、くださいました!!!

ちょーーーーー嬉しかった!

早速水に挿しました。

リースにもできるのであまり水を必要としないようですが、

11.7.2.JPG

白い花が咲いて、その後この赤い実がつきますが、

真っ赤な木を目にすると

街がクリスマスムードになってくるのです。。。。。。。

暫くこの赤い実に癒される島田です。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!