群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2014/04/26 その他

お墓参り

こんにちわm(_ _)m

黄金week突入ですね・・・

昨日、お墓参りをしてきました(^-^)

でも・・・・・・野球負けてしまいました(;>_<;)

しばらくお墓に行ってなくて、最近妙に行きたくて

心がざわついていました。

ちょっと忙しかったのですが思い切って車を飛ばしました。

広ーい墓地は閑散としていて、車は何台か駐車場にあり

ましたが、人っ子一人居ない・・・

前にやはり一人で行った時は、ちょっと怖い気がしたけど

今回は全然そんなこと思わず、お線香をあげ

ブツブツブツブツ、話しました(  ̄▽ ̄)

やっと来られた気持ちと、色々な思いと・・・

お墓に来ると目頭が熱くなるのはなぜでしょう(;_;)

私が21の頃、祖父が亡くなって、その頃から祖母(キクにゃん)

とは以前に増して仲良くなり、月に1回はお墓に行ってました。

スーパーへの買い物や温泉1泊、軽井沢にも行きました。

明治38年生まれのキクにゃんからは、戦争の話や、関東大震災の

話もよく聞いていました。

実家に行けば仏壇に「チン」するのですが、最近は遠のいていて

「チン」すらしていなくて・・・・

キクにゃんに呼ばれている気がして(あ、キクにゃんはH9に永眠)

お墓に行って気持ちが落ち着きました。

お線香が燃え尽きるまで居たい気分でしたが、この次は

時間に余裕がある時にゆっくり行きたいです(/ω?*)

キクにゃんに会いたいよォ(゚Д゚)ノ

★☆・‥…――――――――――――――――――――――――――――…‥☆★

  群馬県・前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォームは

        ダイキョーにお任せ下さい。  ^_^

○o。. 浴室・キッチン・トイレ・下水・外壁・オール電化・中古住宅 .。o○

  雨漏り・シロアリ・雨どい・外講・エクステリア・玄関・網戸・サッシ

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!