群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2014/04/11 その他

気づかされた言葉

今日、子供の中学校では退任式が行われました。

それに先立ち、昨日学年通信が来ました。

そこには・・・・

教師という職業は自分で学校を選ぶことができない、

勤務年数も決められず、ずっと居たいと思っても

異動せざるをえない

自分の思うようにならないのが社会というもの

皆さんもクラスや仲間、担任や部活の顧問も

自由に選ぶことができません

だからと言って投げやりにならず

「与えられた場所で、与えられたことを一生懸命にする」

ことが大切・・・・・・・

と言った内容の通信でした。

人は何か嫌なことがあるとすぐ周りのせいにします

逃げたりしないで、少しずつでも前に進んで

行かなければならないのです・・・・・・と。

ちょっと忘れかけていた、自分にも突きつけられたような

「   」の言葉でした。

会社や、家庭にでも同様に当てはまります。

「与えられた場所で(環境で)与えられた事を(仕事)

一生懸命する」

日々自分に言い聞かせ、前進前進(^0^)/

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!