群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2014/02/10 その他

グラウンド整備

おはようございます(=・ω・)ノ

気持ちの良い朝を迎えましたが・・・・・・

路面状況最悪ですね(´・д・`)

昨日の野球練習は、10時半から16時近くまで雪かきが

続いたでしょうか・・・・・・

グラウンド整備.JPG

子供15人、父の協力者が8人。

監督、当番の母・・・その他。

ほとんどの子が長靴を履き、

中にはskiスボンの子も!

正解!

スキーそりもありました!

雪の運搬に使ってました。

グラウンド整備2.JPGおっ・・・・・・・と、

この一輪車を操縦しているのは

次男です!

板についています(笑)

トンボを使い、かき集めた雪を

ブルーシートに乗せ、4人で

四隅を持ち、指定された場所へ

運ぶ・・・

ひたすらこの繰り返し・・・

当番の私を含めた母たちは何をしたかと言いますと・・・

味噌汁.JPG

持ち寄った具材で

味噌汁を作りましたよ!

大鍋2つ。

2杯3杯とおかわりしてくれて

皆に行き渡った後、母たちも

頂きました。

そして・・・・完売?(^o^)/

食事の後も・・・・・雪かきが続き・・・・・

16時近くになって、雪かきから解放されたかと思うと・・・

次は雪だるまを作れ!と指令が・・・・・

2人1組になり小さな雪の塊をコロコロ×2押してって

終いには二人がかりでも押しきれない大きな塊になり

土台の完成。頭を作って、「泥ダルマ」が完成しました。

・・・・・・ここから一眼レフに切り替え(>_<)・・・・・・・

そしてそして、待ってました!!!

雪合戦をして、練習終了となりました。

11日、練習試合できるでしょうか・・・・・・・・

3月29日(土)グラウンドゴルフ  開催決定!

ご参加・お問い合わせはダイキョーヘ

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!