群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2022/09/23 その他

秋分の日。

秋分の日。
昼と夜の長さが同じ日‥
祖先を敬い、なくなった人を偲ぶ日ですね(*^^*)
お彼岸とも言いますね。
この日は「彼岸と此岸が最も近い日」なので
ご先祖様への感謝の気持ちを表しやすいとも。。
以前から行きたいと思っていたお店。
2022-09-23-12-59-09-843.jpg ☆予祝 よしゅく☆さん。

山名八幡宮の境内の一角に在ります。
早く行かないと売り切れちゃうかも!と
オープン前に到着すると‥先着順で販売との事で
4番ゲット(*´∀`*)b
2022-09-23-13-28-01-773.jpg 開運クリームソーダ(ΦωΦ)
2022-09-23-16-06-23-068.jpg
全て手作りの花びら餡は繊細でうっとりしちゃいます。
芸術的!!食べるのが勿体ない…(;´Д`)
紫芋と抹茶とシャインマスカット花団子をチョイス♪
仏壇にお供えしてから美味しく戴きました!!
「予祝」とは、「前祝い」の意味。
前もってお祝いすることで、実際に期待する結果を起こすことが出来るという、日本古来の考え方。
華やかなので『ハレの日』にも相応しい食べ物ですね。
次は、おはぎとコロッケを頂きに行きたいと思います(⌒▽⌒)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・

高崎市 浴室 お風呂 外壁塗装リフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!