群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2019/12/09 その他

りんごと信州そばとみそすき丼。

お困り事は、

ダイキョー

0120-208-754

まで

お電話ください。


給湯器のことならdaikyo-web
 
今年も行ってきました(*^^)v
2019-12-08-09-02-46-708.jpg
久しぶりに下りの横川サービスエリアに寄りました♪
向かうは須坂市と小布施町。
毎年恒例のりんご屋さんへ、
りんごを買いに向かいました。
長芋の名産地、松代に入ると‥
千曲川沿いの河川敷が見た事のない風景に。。
りんご屋さんの近くのテニスコートは、
浸水によって出た災害ゴミが山積みになってました。
小布施のスマートインターは、
駐車場とインターの機械が水没し、
先月末にやっと乗り降り開始したばかりでした。
直接被災地を見た訳ではありませんが、
通常営業できている箇所との落差があるのは歴然。
長野県では台風による風はさほどではなかったそう‥
蕎麦、果物が美味しい信州。
ゴボウも名産らしく‥今年の蕎麦屋さんは、
2019-12-08-12-35-34-421.jpg
須坂東インター近くの松葉屋さんへ。
2019-12-08-12-50-25-282.jpg2019-12-08-12-48-15-338.jpg
天ぷら蕎麦とみそすき丼。
鼻から新そばのイイ香りが〜(*´∀`)
蕎麦はもちろん名産品ですが、
ゴボウも有名らしく‥
豚肉とゴボウのすき焼き丼が甘くて美味しかった〜♪
量が分からなくて、通常を頼んだら
お腹パンパンになりました(;´Д`)クルシー
次からはこちらのお店に食べに来る事になりそうです♪
群馬と長野の気温差は5℃位違いましたが、
この寒さが美味しいりんご等になるんですよね。
来年もりんご屋さんの家族に会うのが楽しみ、セキグチでした♪
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨漏り修理・漏水修理・排水の詰まり
 
給湯器の交換

お風呂・キッチン・トイレ・外壁塗装・ふすま・畳・クロス・網戸のリフォーム

群馬県リフォーム・前橋市リフォーム・高崎市リフォーム・伊勢崎市リフォーム・太田市リフォーム・富岡市リフォーム・渋川市リフォームは、ダイキョ―におまかせください!

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!