群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2017/09/29 その他

プルーン。

鉄分の宝庫、「プルーン」
プルーンと聞いたら
先ず思い浮かべるのが
「ミキプルーン」(о´∀`о)ノ(笑)
最近食べてないなぁ。。。
以前、同じコミュニケーションスタッフとして
働いていた「こっちゃん=木暮さん」から
会社宛にこの時期届く
生のプルーン(^_^)/
DSC_1174.JPG
ありがとうございました<(_ _*)>!
ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富で
産地のカリフォルニアでは
「命の果実、ミラクルフルーツ」なんて呼ばれています!
食品の中でもプルーンに多く含まれているのが
「ポリフェノールのクロロゲン酸」
風邪やアレルギーなどの
感染症予防に効果的と言われてます。
さらにさらに…
抗酸化作用のβカロテンも、
たくさんある果物や野菜類の中でもトップクラス!
※抗酸化作用とは、紫外線や喫煙などで発生する
活性酸素を除去し、体の酸化を防ぐ働きの事。
ただ…
貧血予防で食べるなら、コーヒーと一緒はダメですよ!
コーヒーのタンニンが鉄分の吸収を妨げちゃいます(^^;
そして、最近分かった事で
プルーンの成分に、
O-157などの食肉の病原菌を抑え
ハンバーグを作る時に挽き肉に対して2から3%加えたら、

3日で90%以上死滅していたと研究で分かってます。





す・ば・ら・し・い(*≧∀≦*)!!
気がついたら、
娘にほとんど食べられてしまいました(T-T)
栄養満点ですが、食べ過ぎには注意しましょうね(*^-^*)
************************************************************
「包丁研ぎ(包丁以外でも研ぎます)」
10月21日(土)22日(日)
10時から15時。
ショールームにて、お待ちしております(*^-^*)


☆…――――――――――――――…‥・☆★



  
 ♪♪♪ リフォーム相談会 開催♪♪♪

毎週末、土曜く日・日曜日
  
   (10時~17時)

   前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市・群馬県のリフォーム工事

        ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆

浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
     外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム

 雨漏り シロアリ 雨どい 外講 エクステリア 玄関 網戸 サッシ カーポート

            前橋市中古住宅

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!