群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2016/05/27 その他

前橋市トイレリフォーム。

帰宅したと同時に、同期生からの
取れ立てレタスを持って来てくれました!(*´∀`)ワーイ
スープ餃子に入れてみる事にした…セキグチです(*^-^*)
こんばんは。
トイレリフォーム中のお客様宅へ、
伺って来ました(^_^)v
お茶でもどうですか?とお邪魔させて頂きました。
K様が家庭菜園で作った、
新玉ねぎで、
お茶請けを作ってくれたのですが…
DSC_1927.JPG
甘くて本当に美味しい(*≧∀≦*)
玉ねぎを電子レンジでチンして
かつお節と醤油で出来上がり~
コレが…簡単且つ最高に美味しい!!
K様が是非食べてみて!|^▽^)ノ
と出て来たのが
DSC_1928.JPG
たくあん?
と思いきや。。。
DSC_1929.JPG
コレ(゜o゜)。。。ナンデスカ?
食感は、果物の固い梨みたいでしゃきしゃき
味も甘くて果物?でもお芋っぽいけど…
正解は、「ヤーコン」(;・ω・)
一緒に頂いていた内装ティーズの位下さんが
ぼそっと(見たことがあるみたいで、ウコン?)

とか言ってましたが…(^_^;)




この「ヤーコン」


南米アンデス産菊科で、デンプンではなくて

オリゴ糖が豊富で整腸作用があり

ポリフェノールも入っていて

血糖値の抑制効果もあるそうです(*´∀`)ノ



アンデス産と言う事もあって、


富士見町での栽培が限界で、

寒い地域が適しているとの事。。。
貴重なヤーコンをお土産に戴いちゃいました( 〃▽〃)
ありがとうございました<(_ _*)>♪
秋と春にまた来なよ!と言って下さったので
お言葉に甘えて、お邪魔させて頂きます!
ご馳走さまでした。。。(^-^)v





★☆・・・――――――――――――――――――――…‥・☆★
  

 

   前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

        ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆

浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
     外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム

 雨漏り シロアリ 雨どい 外講 エクステリア 玄関 網戸 サッシ カーポート

            前橋市中古住宅

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!