群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2015/05/24 お出掛け

赤城試験センター。

4時半に、娘がお腹空いたと言って起こされた・・・セキグチです(´д`|||)

こんばんは!
清々しい土曜日、皆さまいかがお過ごしでしたか?
今日は、赤城試験センターに行って来ました。
sketch-1432369309291.jpg
電力中央研究所での、研究所公開です。
工作教室を目当てに、行ったのですが
長蛇の列を見て、子どもらは断念。。。(@_@;)オーイ
とにかく、クイズラリーがしたくて
広い敷地を走って移動。(/≧◇≦?)待ってー
そこで、起震車を発見しました。
震度7が体験出来る車です。
4名が定員だった為、私は荷物の見張り番を最初して居たのですが
子どもらは、まるで遊園地の乗り物の様におおはしゃぎ。(-“”-;)
3回目の体験をする時に、
一緒に乗って・・.と言われたので
震度7を初めて体験しました!
イスに座ってたのですが、固定されている手摺に捕まってないと
とてもじゃないけど動ける状態ではなかったです!Σ(×_×;)!
本当に起こったら、身の安全を確保するのは、
難しいかもしれない…
事前の防災対策が、とても重要だと思い知らされました。
我が家での対策・・・
出来てないなぁ
改めて、意識させられた・・・セキグチでした。

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!