群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2014/12/16 お仕事

結露防止対策。

雪まじりの雨がシトシト降った、前橋市内ですねぇ(>_<)寒

 

 

今日、会社近くで

 

 

また!!!

 

事件発生です。涙

 

 

この前の、日吉町と目と鼻の先の三俣町。。。

 

 

 

犯人はいぜん逃走中だそうそうです。(>_<)

 

 

 

この前と同じ犯人なのかなぁ?!

 

 

 

 

さて、

 

先日、防寒対策としてちょっとお話しましたが、

 

今回は、結露対策をお送りしたいと思います(^u^)

 

 

 

 

「結露」は・・・

 

 

室内外の温度差が大きく室内の湿度が高い場合に、

 

自然現象として季節を問わず発生しますが、

 

その発生をおさえるためには、3つのポイントがあるのです。

 

 

 

 

1、断熱化

 

断熱性能の良い窓を設置したり、壁などに断熱材を入れることによって、
 
 
住まいの断熱性・気密性を高めます。

 

 

2、換気

 

換気設備を利用したり、窓をこまめに開閉し換気することで、
 
 
室内の水蒸気を外に逃がすようにしましょう。
 

 

 

3、加湿の管理

 

暮らし方を工夫し、水蒸気の発生そのものを減らし、
 
 
過度な加湿を抑えることも大切になります。
 
 
 

 

 

 

  

 

 

これだけで、結露防止になるわけではありませんが

 

気密性としての効果は、高くなることになります。

 

(夏涼しく、冬暖かく(^u^))

 

 

 

 

今日も、一段と寒くなりました(+o+)

 

 

皆様、お体にお気をつけて下さいね。

 

 

私も、防寒をさらに引き上げるかどうか・・・

 

 

 

 

 

検討中です。

 

 

(これ以上寒くなったら、対処できないです(>_<)!)

 

 

★☆・・・――――――――――――――――――――…‥・☆★

  

  ♪2015年1月4日(日) もちつき大会開催いたします♪

 

   来場予約受付中です(^_-)-☆

 

★☆11時ー14時開催☆★

 

つきたてのお餅を食べに来て下さいね(^u^)

 

 

  

         前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆

  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム

      雨漏り シロアリ 雨どい 外講 エクステリア 玄関 網戸 サッシ カーポート

                     前橋市中古住宅

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!