群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2014/10/03 つぶやき

ユーグレナ。

お?雨が降って来ました。。。

 

 

 

天気予報は当たりましたね。

 

 

 

深夜ですが お疲れ様です。。。

 

 

 

 

 

 

 

明日は一日晴れ模様ですので、

 

 

台風の備えとして、外で飛びそうなモノの片づけをして下さいと

 

どこのチャンネルでも言ってました(^^ゞ

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

 

今年の注目フードに

 

 

「ユーグレナ」 が来ているようです。

 

 

 

 

 

スムージーにしたり、スイーツにしたり・・・

 

 

 

様々な用途に使う事が出来るようです。

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

そもそも

 

 

 

ユーグレナって

 

 

 

 

なんですかぁ???

 

 

 

 

 

 

 

 

私も

 

 

 

昨年までは分からなかったと思いますが

 

 

今年は、ココに行ったので(^。^;

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産にもあったので気付いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ユーグレナ」  とは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ミドリムシ」

 

 

 

 

 

 

 

ムシと名前が着いているので、倦厭する方が多いとは思いますが

 

 

 

実は「ミドリムシ」とは

 

 

植物でもあり、動物でもある。。。

 

 

 

 

 

元々ミドリムシは、ワカメやコンブ、ヒジキの親戚の生き物で、

 

 

他の植物と同じようにクロロフィルという緑色の葉緑素を持ち、

 

光合成が可能なんです。

 

 

普通、植物は歩いたり泳いだりしませんよね。

 

 

ところがミドリムシは動きます。

 

 

 

 

 

つまりミドリムシは植物でもあり、動物でもあるんですねぇ。

 

 

 

 

 

 

自動車でいえば、電気自動車とガソリン自動車が

 

 

合体したハイブリッドカーみたいな生き物なんです(>▽<)b

 

 

 

 

 

 

実は平和な日本では想像もつかないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

世界では、約10億万人の人々が栄養不足で苦しんでいます。

 

 

お米もパンもあるから飢えはしないけど

 

他の栄養のある食べ物がないんです。

 

 

 

 

ビタミンがとれないから抗酸化物質が不足していて、

 

牛乳がないのでカルシウムも足らない状態です。

 

また鉄分が不足しているので貧血になるし、

 

 

 

肉や魚がなくて筋肉をつくれず、腕や脚が細くなってしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

それを救うのがミドリムシ。

 

 

 

 

 

 

 

ミドリムシのなかには、人間が生活するために

 

 

必要な59種類の栄養素が含まれています。

 

 

魚のDHAも、牛乳のカルシウムも、肉のタンパク質も、

 

ニンジンのベータカロテンもなんです。

 

 

 

 

 

 

さらに・・・

 

 

燃料としても注目されているようです(ー_ー)!!

 

 

この先、

 

「ユーグレナ」が

 

 

来る予感がします。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

次世代の燃料に期待!!!

 

★☆・・・――――――――――――――――――――…‥・☆★

 

 

 第6回 大大大好き ダイキョー祭り

 

   10月18日(土) 10時から16時

 

                                  19日(日) 10時から15時

 

 ご来場予約して頂くと、カワイイお花の小鉢プレゼント♪

 

 

 

 【今年はさらに、二大特典♪】

 

 1.ご友人・知人御誘い特典。

 (お誘いした方と一緒にご来場されると「キャノ―ラ油1本」ずつプレゼント♪

 

 2. 親子三世代ご来場特典。

 (親子三世代でご来場されると「親子丼」をドンドンドンとプレゼント♪

 

 

 

☆皆様のご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております☆

 

 

 

 

 

前橋市 住宅改修支援事業  

        

【受付期間】

後期:平成26年10月1日(水)ー平成26年10月31日(金)

 

  

 

 

すでにお問い合わせが来てます! 

 

我が家でのリフォームでも対象になるのかしら・・・と思ったら、

 

お気軽にダイキョーまでお問い合わせ下さいませ。    

 

 

 

【補助金額】

20万円以上の対象工事費(消費税含む)の30%
(上限 耐震:50万円、エコ・子育て・バリアフリー:20万円)※1,000円未満は切り捨て

 

条件:::

以前に補助金の対象になっていない方。

 

★・・・★・・・★・・・★・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・★・・・★・・・★・・・★

 

       

 

         前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆

  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム

      雨漏り シロアリ 雨どい 外講 エクステリア 玄関 網戸 サッシ カーポート

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!