群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2014/08/22 お出掛け

トイレに?行っトイレ?

 

夏休み前から気になっていた博覧会。

 

 

お世話になっているLIXILさんが、鈴木おさむさんプロデユースで

 

 

 

 

 

 

「トイレに?行っトイレ?ボクらのうんちと地球のみらい」の企画展が

 

東京のお台場の未来科学未来館でやっています。

(2014年7月2日ー10月5日)

 

 

 

 

それは、それは衝撃的な内容でした。

 

 

 

始めは、気軽に子供達を遊ばせる事の出来るアトラクションだと思っていましたが

 

 

最後の最後で トイレの有難さを思い知らされました。

 

 

 

 

 

日本のトイレって、こんな感じですものね。。。

 

 

 

 

2014.8.22抗菌.JPG

 

 

KOHKINN

 

 

海外の方にも分かる言語だそうですよ!

 

よく見てみると、日本の心を表す素敵な言葉が!!!!!

 

 

2014.8.22焼き物の心.JPG

 

2014.8.22おもてなしの心.JPG

 

アトラクションの最後に、

 

大きいトイレが設置されて

 

うんちの気持ちになって流れる・・・

 

 

と言う滑り台がありました。

 

 

2014.8.22トイレ滑り台.JPG

 

 

見て分かる通り・・・(^。^;)

 

 

アレをかぶって滑ります。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

流れている様子も、うかがえる徹底ぶり!

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

極めつけはM

 

 

ラストのトイレの大切さを歌う

 

 

 

トイレ家族全員集合のゴスペル♪

 

 

 

 

 

ありがトイレー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

日本のトイレの素晴らしさと、世界でのトイレ事情が

 

とっても良く分かる・・・

 

 

 

すてきな企画展でした(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

このキャッチコピーに

 

「もしもトイレがなかったら、ボクらのうんちはどうなるの?」

 

 

 

 

トイレの歴史と、必要性がとってもよく分かる・・・

 

 

 

面白い企画展でした!

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!