群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2014/06/16 こども

伊香保キッズワーク。

今年2回目 伊香保の「キッズワークへ」行って来ました。

 

 

ここは50種類のお仕事の種類があって、

(中にはお客さんとしての内容もあります)

 

今回は、前回にやったことのない物にチャレンジしました。

 

 

最初は、ブライダルのお仕事。

 

何をするのかと言いますと・・・モデルのお仕事です(^。^)b

 

 

 

ドレスを着て、受付近くにあるステージをランウェイする訳です。

 

子供達はノリノリです。

(お昼ごはんを近くのコンビニに出かけている間に

 私は見逃してしまいました・・・汗)

 

だいたい30分のお仕事なので、どんどんするものが限られてくるので

 

一日、何をするのか決めてからスタートすると効率的。

 

 

次は、こども便利屋で「クリーン係」なるものに挑戦。

 

館内を清掃するお仕事でした。

 

 

今度は外にいって、森の大工さん。

 

 

 

 

森の大工さん.JPG

 

初めて のこぎりで木を削りました。

 

押した後に引いて切る・・・と言う作業に、子供ら苦戦。

 

それでもコツをつかむと切れるので、あっという間に出来るようになりました。

 

 

次に昭和30年代金魚売り。

 

本物を売る訳ないよなぁ・・・と思ったら、おもちゃの金魚をバケツに入れて

館内を廻って売ることに。

 

中々思うように売れませんねぇ。

 

 

 

昭和30年代消防団.JPG

 

この衣装は・・・昭和30年代の消防団です。

 

カッコいいーです♪

 

 

御馴染、「火の用心、マッチ一本火事の元」を言いながら

 

またまた館内を練り歩きました。

 

 

働くだけ働いて、お金=トイズを稼ぎ

 

今度はお客さんとして 使う側に廻りました。

 

 

 

スマートボール.JPG

 

レトロな雰囲気のゲームコーナー「スマートボール」。

 

中々思うように穴に入らないんですよね。。。

 

結局、7つのお仕事を一日フルで頑張りました。

 

 

お金を稼ぐことと、お金を使うこと。。。

 

見ていると、子供によってそのバランスが違うんですよね。

 

面白いですねぇ。

 

 

週末は、子供デーで終わりました(^。^;

 

★☆・・・――――――――――――――――――――…‥・☆★

 

 

 

      

 

     【 お風呂祭り開催中!!!  】

 

 

 

      

        

 

         前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆

  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム

      雨漏り シロアリ 雨どい 外講 エクステリア 玄関 網戸 サッシ カーポート

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!