群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2014/05/13 家族

目撃!

実母の母の日プレゼントを買うべく・・・

 

前から気になっていた花屋さんへ行きました(^。^)b

 

 

 

店先には、「Mothers Day」の文字と カーネーションが所狭しと並んでました。

 

 

お花屋さんに来ると、色とりどりの色彩と、香りに癒されますねぇ

 

 

 

今は、カーネーションも進化していて

 

レインボーカラーや、ブルーハワイなどなどの 変わった色があるんですよ!

 

 

今年はどんなお花にしようか・・・

 

すると、大ぶりのベゴニアが目に留まりました。

 

八重のベゴニアで、カラーは淡いピンク♪

 

 

2014.5.11ベゴニア.JPG

 

モコモコしていて・・一目ぼれしちゃいました♪

 

 

 

ベゴニアの花言葉は

 

  • 「片思い」
  • 「親切」
  • 「丁寧」
  • 「幸福な日々」

になります。

 

ベゴニアの原種は、世界中に2000種以上ともいわれ、
しかもそれぞれの原種の交配が容易なため
品種は無限大にあるのです。

 

花や葉の大きさ・形・色・模様など多種多様で
今だに新品種が生まれているほど・・・

 

ただこれらにも共通する特徴があって、
それは葉の形左右非対称で少しゆがんでいることなんですね。

 

ほとんどすべての植物の葉の形が
存在するといわれているほど種類が豊富で
「これもベゴニア?」って思うほど多種多様なのですが・・・

 

それでも、ベゴニアであれば葉を折り曲げてみると
重なり合うことはありません。

 

そこから「片思い」という花言葉が生まれました。

 

こちらがいくら相手のことを想っても
想われるわけではない・・・

 

非対称な葉が、そんな切ない恋心を
表現したものとなったわけです。

 

(ここまで季節の旬トレンドを引用)

 

うーん。。切ない。

 

 

お花を買ってさぁ帰ろうと店を出ようとしたら、

 

 

ドンっ!!!

 

 

目の前で店員さんが車にはねられました・・(@。@;)キャー

 

バックで出ようとした車の後ろを、横切った形でした。

 

 

日曜日の昼下がり。

 

まったりしていた私と娘には、かなりな衝撃場面に出くわしてしまった。。。汗

 

 

 

そのあと、安全運転で帰ったことは言うまでもありません・・・

 

私も気をつけます。

 

 

あービックリした!

 

 

 

★☆・・・――――――――――――――――――――…‥・☆★

 

 

 

      

 

     【 お風呂祭り開催中!!!  】

 

 

 

      

        

 

         前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆

  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム

      雨漏り シロアリ 雨どい 外講 エクステリア 玄関 網戸 サッシ カーポート

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!