群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2014/02/17 日常

群馬県災害状況。

土曜日は、自家用車が一台も通らない寸断されたエリアが

 

群馬県中にありました。

 

 

そんな状況にも関わらず、テレビでの報道はあっと言う間に積雪状況から遠のき・・

 

公共交通機関のみの状況を伝えるだけでした。

 

 

 

どんな状況になっているのか?

 

ものすごく知りたかった私は、あらゆる検索ワードでネット検索をしました。

 

『前橋 積雪』

 

 

このキーワードで、随時Twitter情報を見ていました。

 

 

ここのTwitterには、 前橋市・高崎市・伊勢崎市・安中市の情報や

 

地域の消防団の方々から 現在の情報が入ってきています。

 

 

 

前橋市からの情報としては、

 

市長や市議会員からもツイートされています。

 

 

 

現在のメディアでは取り上げられていないことばかりで、

 

群馬県の現況が、どうなっているのか細々と伝わって来ました。

 

 

 

テレビのニュースで流れる

 

「高崎市アーケード崩落」とか 「安中市 碓氷バイパス立ち往生」とか。

 

確かに、大事ですし気になりますよ!

 

 

ですが、

 

目の前の道から、大通りへ車が出せない状況を考えると

 

群馬県の道路交通情報が知りたいんですよね。。。

 

 

午前中電話したガソリンスタンドにたどり着けず、

 

午後になって行ってみると

 

売り切れになっている所があったりすると不安になる訳ですよ。。。

 

 

 

鷹をくくっていた私は、

 

ガソリンがあと少しになっていたり、冷蔵庫がスカスカになっていたりと・・・

 

 

運転できればオッケー!と自信過剰になってたんです。

 

 

 

 

ですが、雪かきを しても しても 終わらない・。。。

 

幹線道路に出られるのはいつ???

 

 

玄関先は、こんな状態で

 

 

2014.2.15玄関先.JPG

 

 

車を出すまでに 丸二日かかりました。。。泣

 

 

きっと雪が残っていないエリアの皆さんは、こんな状態だとは思えなかったと思います。

 

実際に、都内在住の妹達は 信じられなかったみたいですから・・・

 

 

 

今まで 群馬の前橋市で、災害に遭うことはなかったので。。。

 

携帯やPCのありがたみが よく分かりましたね。

 

 

でも 知らなければ それまで・・・

 

 

FM群馬では、細かい情報を流してくれていました!

 

ありがたやー!

 

 

知るすべを 持つのと 持たざるもので 区別される世の中なんですね。

 

 

今回は、近隣の方々との共同作業で 地域の有難さが身にしみました。。。感謝

 

★☆・‥…――――――――――――――――――――――――――…‥・☆★

 

 

       2月28日まで・・・ 開催中!!!

 

    リフォームするなら増税前の 今でしょ?! 

 

     【 わくわく水廻りリフォームプラン  】

 

 

 

      

        

 

         前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆

  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム

      雨漏り シロアリ 雨どい 外講 エクステリア 玄関 網戸 サッシ カーポート

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!