群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2013/06/05 いただきもの

見てるー?(^▽^)/

今日は二十四節気の 『芒種ぼうしゅ』

 

稲や麦の種をまく頃で、 作物が実りの季節に向けて スタートを切る時期。

 

これからさらにイキイキしてくる植物たちにも

 

季節の歩みを感じられそうな・・・ そんな日。

 

 

おはようございます!

 

昨日の定例会議が始まる前に イキイキしているこの方(^。^)bが来館してくれました。

 

サラダパン.JPG

 

秘密のケンミンショーで取り上げられた 『つるやのサラダパン』

 

元CSの河端さんが 箱ごと持って ショールームへ来てくれました♪

 

バタさーーーーん! 見てるぅうう???

 

 

この 「サラダパン」 

戦後に、湖北で学校給食のコッペパンづくりをはじめたという昔ながらのパン屋さん。

滋賀県民(湖北在住者)にとっては子どもの頃からおなじみのパン屋さんだそうです♪

 

 

で、このサラダパン。

何が人気となったかと言うと、

 

サラダパン中身.JPG

 

この 「中身」 にご注目!

 

なんと たくあんの千切りをマヨネーズで和えてあるんです。

 

パンは昔ながらの コッペパンで 食べるとコールスローの味がしました。

 

この「サラダパン」は、 昔はほんとに キャベツのコールスローサラダだったのですが、

配達途中に 水分が出てまずくなってしまうところからの 発案 だそうです!

 

今や 地元でも手に入りづらくなっているようで、

そんな 流行の お取り寄せを 手土産にチョイスしてくるところは・・・

 

さすが!!! バタさんです(^▽^)♪

 

スタッフの駐車場が 違うところになってしまい、

私たちがいるのも 気が付かずに 帰ってしまって・・・

 

会いたかったーーーーー(><)!

 

また 近いうち 顔出してねぇ♪

今日でもイイよー?!

 

元気な声が 電話越しに 伝わってきて、

 

本当に嬉しかったわ♪ ありがとうね!ごちそうさまでしたm(vv)m

 

★☆・‥…――――――――――――――――――――――――――…‥・☆★
 
 

    わくわくリビングフェスタ

 

   週末はリフォーム相談会開催中です!!!

 

         前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆

  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!