群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2013/05/15 Sunらいふ配布日記

大変だけど、あるとイイもんです。

暑い日が続いてますね ・・・ (”。”;) 

 

風が吹くとサラッとしてて気持ちがいい季節です!

 

 

定期訪問が慌ただしくスタートしたのですが、

 

本日は、草木生い茂るF様宅へお伺いしました。

 

 

お庭に、桜 柿 紫陽花 バラ サボテン オリーブ などなど、

 

バラエティーに富んでいる植木の数々!!!

 

黄モッコウバラのアーチをくぐって玄関にたどり着くのですが、

 

それが見事なんですよー (写メ撮らなかった・・・(TT)悲)

 

 

数々の植木やハーブの話をして、 ・・・ふと 虫刺され の話になりました。

 

「山茶花 サザンカ」 や 「椿 ツバキ」 に付く 毒虫!!!

 

これに刺されると 皮膚が赤くなり 猛烈な痒みに襲われ、

ほっとくと 何週間でも治らないと言われてます。(怖)

 

この毒虫に 毎年刺されている娘(><;)!

 

 

F様も、首が真っ赤になって しばらく大変だったのよー!!!と。

対処法は、  『ムヒの何とかRって言う、虫刺されの薬が効果的よ!』

( ムヒの毒虫用がどうやら 売っているようです)

 

なるほど!!! 早速 薬局に行って仕入れて来なくては!

 

 

 

二人して あの毒虫の名前が 出てこない・・・(??)ナンダッケ?

 

 

F様 と 私 しばし悩む。。。

 

結局分からずじまい  (^▽^;))

 

帰りに、F様から 「お土産」 頂きました!

 

ミント.JPG

 

        ☆★☆ ミ ン ト ☆★☆

挿し木すると、すぐにつくそうなので、

 

ミニプランターを作ろうと思います!!!

 

F様ありがとうございましたm(vv)m

 

 

植木の手入れは大変ですが、 あるとイイものですね・・・・

癒されました♪

 

★☆・‥…――――――――――――――――――――――――――…‥・☆★
 
        快適お風呂で毎日温泉気分!!心も身体もリフレッシュ!!

 

      お風呂祭り 開催中!!!

 

         前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆

  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!