群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2013/05/08 お出掛け

関西弁。

このブログが、いつ本文が入るのか気になって仕方ない・・・セキグチです。

 

 

群馬に住んでいると、群馬は標準語にほとんど近いんじゃない??と

錯覚しますが、実は結構な群馬弁がありますよね(^▽^;)b

 

毎月のSunらいふにも、普段何気なく使っている

『群馬弁』 が紹介されているコーナーがあります!

 

群馬県人なら、そうそう!!と納得しちゃう事受けあい。

 

 

サマーランド近郊の旅館が、直前予約出来たので泊まってきたのですが、

 

割烹旅館 玉川苑入り口.JPG

 

こちらの旅館、私たち家族以外・・・

 

関西方面のお客様がほとんどでした。

 

あちこちから聞こえる 『関西弁』 に

娘ちゃんは、反応しまくり。。。(・v・))キョロキョロ

 

「大阪の人なのかなぁ?」 ですって(ー▽ー;)b

 

よーく聞いていると、京都っぽい感じの若夫婦と

なにわかな?って感じの老夫婦・・・などなど。。

 

外からは、子供の関西弁が聞こえてきて

ここは どこ ??状態。

 

そういえば この前(ホンマでっか!?」TVで、

「関西弁で話されると、人は納得しやすい」って言ってたけど、

あれって 本当のような気がしませんか?

 

私は、なんちゃって関西弁で喋ると

言いたいことを言える様な錯覚に陥ることがあります。。。

 

 

 

 

さて・・・

旅館での一泊2食付 夕食のデザートに

こどもの日 と言うこともあって 料理長からサービスがありました♪

 

豆腐レアチーズケーキ.JPG

  @@@豆腐レアチーズケーキ@@@

 

あっさりしてて・・・

ホンマ おいしぃわぁ(^▽^)d

 

プチ旅行で気分転換出来たGWでした!

 

The end

★☆・‥…――――――――――――――――――――――――――…‥・☆★
 
        快適お風呂で毎日温泉気分!!心も身体もリフレッシュ!!

 

      お風呂祭り 開催中!!!

 

         前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆

  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!