群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2013/04/23 こども

わが母校。

これを見て、めっちゃイイ子だよなぁと目頭が熱くなったセキグチです(ウルウル

 

 

昨日は、今年度初の授業参観日。

 

午後から空っ風吹く中行って参りました!

 

 

今年の先生は・・・私より年下(^。^;)

(去年はベテラン先生)

しかも繰り上がりの先生だったため、クラスの何人かは

同じ先生で安心しているよう。

 

娘はといいますと、

ゲンコツぐりぐりしちゃう昭和な先生から

平成感たっぷりな現代っ子先生に

少なからずも戸惑っている様子でした(・。・;)ムム

 

人数もクラスが去年より一クラス減ったせいか、

教室がなんだか狭い・・・(子供たちも大きくなったし)

 授業参観に来た保護者も教室から溢れてました。

 

算数の授業だったんですけど、

「足し算方」とか「後引き方その2」とか???

そんな方程式習ったっけか・・・はて(@。@;)?オボエテナイダケ?

 

三年生でこんなんじゃ、この先娘の宿題を見られなくなる日も

そう遠くないかもーーーー?!ショック

 

学生卒業してから、◎年も経っている私とは違って、

娘はまだまだ学生生活が待っている。

 

大人になった私は、自主的に学生になることは出来ても

あの義務教育の生活にはもう戻れない。

 

勉強も遊びも、人間関係もたくさんのことを学んだ学生生活。

母校に、自分が母親として授業参観に来られたこともあって

当時の思い出がフラッシュバックの様に思い出されてしまって・・・

 

その時しか出来ないことってありますよね?

 

子供たちを見ながら、今ブレークしているフレーズが頭の中に思い浮かびました。

 

 

 

いつやる?

 

 

今 でしょう!!!(笑)

 

★☆・‥…――――――――――――――――――――――――――…‥・☆★
 
        快適お風呂で毎日温泉気分!!心も身体もリフレッシュ!!

 

      お風呂祭り 開催中!!!

 

         前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆

  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!