群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2013/01/15 キッチン食べ物

突然お菓子作り。

三連休の初日と中日・・・

 

風も吹かず・・・穏やかな一日でしたねー♪

 

久しぶりにDVDを借りに近所のレンタルショップに行くと、

 

娘が入り口付近に設置してある

「バレンタインコーナー」で立ち読み・・・

 

会計を済ませた私に、

「これ見て!!!」と差し出したページは・・・

 

『チョコレートケーキ』

 

思い立った娘と一緒に作りました。

 

 

 

チョコケーキ.jpg

 

材料を混ぜるだけ!の簡単チョコケーキです(^д^)♪

 

:::材料:::

 チョコレートシロップ・・・200g

 卵・・・2個

 バター・・・50g

 薄力粉・・・150g

 ベーキングパウダー・・・小さじ1

 重曹(タンサン)・・・小さじ1

 

:::作り方:::

※オーブンを180℃で余熱。

 1。 バターを溶かしボールで混ぜる。

 2。 1のボールに(バターが冷めたら)ときほぐした卵を入れまぜる。

 3。 2にチョコレートシロップをいれ混ぜる。

 4。 薄力粉・ベーキングパウダー・重曹を振るったものを入れ3にまぜる。

 5。 180℃で15?20分焼く。 

 

★☆・‥…――――――――――――――――――――――――――…‥・☆★
 
              展示品処分市 開催中♪

         前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆

  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!