群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2013/01/26 お風呂リフォーム

給湯器・灯油タンクの水抜き。

皆さん、給湯器の水抜きってしてますか???

(お風呂の給油タンクの水抜きのことです)

 

我が家は、灯油でお風呂を沸かしています。

 

そこで・・・

 

岩崎副社長からこんなことを聞かれました。

「タンクの水抜きってしてる?、タンクにゴミが溜まって、

 ボイラーの寿命を縮めることになるからね。」

 

・・・・?

 

はて、なんのことでそう?

 

ここに住んでからかれこれ12年ですが、一回もした覚えがない・・(@。@;)汗

 

そこで、聞いたからには即実行♪

と思い、12年分のゴミが出てくるのかなぁー♪と

ウキウキ?して水抜きのコルクをまわしてみました。

 

 

すると・・・

 

水?が出てくるだけで、ゴミが出てこない・・・

 

しかもなんだか灯油くさい気が・・・!?

 

ゴミが出なかったのですぐに閉めたのですが、

ちょろちょろと出てきてしまい、止まらなくなりました(><;)!

 

すぐに副社長にヘルプし、

ただいま勇士会の柿沼設備さん待ちです(;;)

 

今夜はお風呂に入れないのかなぁーーー?涙

 

★☆・‥…――――――――――――――――――――――――――…‥・☆★
 
              展示品処分市 開催中♪

         前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆

  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!