群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2012/08/31 つぶやき

上棟式。

今朝、ブログに書いた 「以前設備屋さん、今建築中」の現場で

 

上棟式があったようです!

 

 

学校から帰ってきた娘が、大量のお菓子を持って帰ってきました。

 

 

最近では、上棟式の際にこういった儀式を見る機会はないですよね。

 

 

棟上した屋根から、お餅やお菓子やお金をまいていたのを

 

子供の頃に何回か遭遇したことをハッキリと覚えています。

 

貴重な体験が出来て、良かったね♪

 

 

それにしても・・・

 

下校の時間にちょうどやっていたとしたら、

 

今まで少なくとも登下校の妨げとなっていたから・・・かなぁーと

 

大人になってしまった私は、変な勘ぐりを入れてしまう始末。。。情

(ホンネは私も参加したかった・・・爆)

 

そんな訳は当然なくて 汗

 

新築の家に災難がないように神様に祈念し、大工を主客に祝宴を行う儀式である。

 

 

 

工事現場の職人さん、お施主様、ありがとうございました!

 

 

 

★☆・‥…――――――――――――――――――――――――――…‥・☆★
 
       前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆
  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム
   
   
 
   ☆ 9月29日(土)30日(日) 大大大好きダイキョー祭り 開催 ☆
 
            ダイキョー祭りまで・・・あと 29日!
 
          ご来場予約、お待ちしておりますm(v v)m


カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!