群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2012/07/24 日常

熱中症に新たなるキーワードが・・・

私は、ケチャップかみそ顔がいいなぁー♪

 

 

野村さんのブログを見て、

 

もこみちクンだけ、なんで違うのだろう??と とっても気になっているセキグチです。

 

スタッフ皆のブログをようやく読み終えることが出来ました・・・ふぅ

 

 

涼しい日が続いていたと思ったら、今日はジワジワと蒸し暑くなりましたね!

 

洗濯物が湿ってるような・・・?カンジ

 

 

明日からまた30度超えになる様ですので、「熱中症」にお気をつけ下さいね。

 

この「熱中症」。

 

実は、その前の段階があるのをご存知ですか?

 

その名も 【かくれ脱水】

 

普段の生活の中で知らず知らずに脱水症初期になっているのが「かくれ脱水」です。

 

小さいお子さんがいるご家庭での「かくれ脱水」の見分け方をご紹介したいと思います。

 

 

  【子供の脱水の見分け方】

 

子供は脱水症を起こしやすいそうです。昨今の環境変化は、子供に

「かくれ脱水」状態であることを強いています。

 

脱水のサインをよく観察して、早め早めのケアを!

 

 【子供に経口補水液を上手に摂取させる】

いつもよりも飲食の量が低下したり(少し熱はあっても食欲があるのは大丈夫)

機嫌が悪いなどの状態を感じたら、まず疑って経口補口液を与えてみてくださいね。

 

 (!!!脱水症チェック!!!)

 いつもに比べて、以下のようなサインを2つ以上認めたら疑いましょう!

● 不機嫌、あやしても泣き止まない

● 食欲がない

● 泣いているが、涙の量が少ない

● 眠りがち

● 熱があるのに汗をかかない

● おしっこの量が少ない

● 便が硬い、ころころしている

● 採血しても泣かない

● 口や鼻の中が乾いている

● 舌が白くおおわれている

● 目がおちくぼんでいる

● 皮膚に弾力性がない

 

※※※ 子供の体調変化は急激に進みます! ※※※

  不安な場合は小児科にすぐに相談して下さいね×××

 

高齢者住宅での「家の中が意外と危ない!」も

お送りしたかったのですが・・・

 

次回お送りしたいと思います。。。

 

 

 

子供でも、大人でも・・・・

 

この暑い暑い日本!!!

 

熱中症で、命を落とすことのない様にしたいものです。。。

 

★☆・‥…――――――――――――――――――――――――――…‥・☆★
 
       前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆ 
  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!