群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2012/05/28 お仕事

感動をあなたにも。

日曜の夜19時58分。

 

この時間は、なんだかお分かりでしょうか?

 

 

 

 

『 大改造!!劇的ビフォーアフター シーズン ?』 のお時間です(^。^;)b

 

 

昨日は、この時間に「バレーボール」がバッティングしており。。。

 

チャンネル争いをする元気がなかった私は、あっさり録画ボタンを押しました 悔

 

 ★日本女子バレーボール  オリンピック出場おめでとうございます!★

 

 

 

大改造!劇的。。。は、シーズン?の時にはまってしまい、

 

本まで購入するほどでした。

 

今回のご依頼者は・・・「穴倉の様な生活からの脱却」

 

日中でも明かりを点けないといられない程の暗さで

勾配がある土地に建てられたため、南側からの光がお隣さんの岩壁によって

光を遮られている状態。その光をどう取り入れるか・・・?がテーマでした。

 

もうすぐ70歳になるお母さん一人住まいのリフォーム。

 

もう家にお金をかけなくても・・・と良く耳にしますが、

 

だからからこそ!のリフォームでもあると私は思うんです。

 

 

出来上がった我が家を見て、今まで気丈に振舞っていた

お母さんの堰が、一気に切られた瞬間がありました。

 

旦那様の看病を何年もしてきたからこそ

「もっと早くこの家に住んでいたら、おとうさんも長生きしたかも」 と。

 

この番組は、依頼者の具体的なリフォームの要望は出来ないようですが(?)

不満や不便に思っている事を、ものの見事に形にしてくれていて、

リフォーム後のご家族の驚く顔や感動している姿を見ると、

 

リフォームは、ただ新しくなるだけでなく、

住まう人の気持ちまでも、リフォームされるのだな・・・と思いました。

 

 

こんな気持ちになれるよう。。。

私にも、少しでもお手伝い出来ることをして行きたいと思います。

 

 

番組に出ていたお母さんにつられて

あらら?

目から汗が・・・・

 

お母さんの感動が、私にも伝わっちゃいました 涙

 

★☆・‥…――――――――――――――――――――――――――…‥・☆★

       前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆ 
  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム
 
 
           ★★★風呂祭り 開催中★★★


カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!