群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2012/05/16 健康って大事

メディカルチェック。

昨日の深夜。

 

7チャンネルのニュース番組を見ていたら、

面白い特集がやってました。

 

ローソンと提携会社のHMVが合体したコンビニが誕生。

コンビニの一角がHMVになっていて、

CDを買うことが出来るとの事。

 

コンビニ業界は差別化を図って、それぞれの得意分野で勝負に出る模様。

 

一方では、パチンコ業界にも客足を向かせる取り組みとして

簡易健康診断が出来るブースを設けている所があるそうです。

 

この取り組みを県で取り入れた奈良県は、

街中などで気軽に健康診断が受けられる様にし、

これまで中々健康診断を受けて来なかった県民に

増え続ける生活週間病の早期発見に繋げるようです。

 

これは斬新。あるようでなかったサービス!

献血車が色々な所に行っているように

移動献血ならぬ、移動健康診断。

 

ドラッグストアやスーパーなどの一部に、こんなスペースがあったら

病院へ足が遠のいてしまっている人たちの手助けが出来るんじゃないかなー

 

イベントの一角にこんなスペースがあったら

私だったら、ワンコインで受けてみたいですね。

 

さて、今日は旦那様の人間ドックデー。

 

どうなることやら・・・汗

 

★☆・‥…――――――――――――――――――――――――――…‥・☆★

       前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆ 
  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム
 
 
           ★★★風呂祭り 開催中★★★

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!