群馬県前橋市の水まわりリフォームなら安心のダイキョーにお任せ!お風呂、浴室、キッチン、トイレ、外壁のお悩みを解決します

スタッフブログ

2012/01/18 つぶやき

むかしのあそび。

娘の小学校の授業「せいかつ」で、むかしのあそびをする授業がありました。

 

こま回し・羽根つき・だるま落とし・お手玉・あやとり・けん玉・めんこ

 

懐かしい遊びの数々ですよねぇ。。

 

そういえば、今年娘が買ったおもちゃの福袋に

けん玉と紙ふうせんが入ってましたね。

 

けん玉は、娘には難しく・・・私も挑戦しましたが、出来ない・・・ガクーーーーっ

 

じゃあじゃあ、あやとりは??とやってみると、

 

出来ました!!!

 

娘に教えると、すぐに覚えてしまって・・・

昨日は逆に、「たけぼうき」のやり方を教えて貰いましたよ。アハハ

 

今の子供にはとっても新鮮な様で、夢中になってやってました!

こういった遊び一つをとっても、伝承していかなければ、

忘れさられていってしまうんでしょうねぇ。。。

 

今度娘とゴム飛びでもして遊ぼうと思います!

 

★☆・‥…――――――――――――――――――――――――――…‥・☆★

       前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市のリフォーム工事

             ☆☆ダイキョーにお任せ下さい☆☆ 
  浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事・屋根
        外壁塗装、オール電化リフォーム・中古住宅リフォーム

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ

トップへ戻るボタン

水廻りのリフォームなら
ダイキョーへ!